スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちゃんこ鍋の思い出

2009.01.11(12:06)
幼少期



ある季節になると



自宅に



お相撲さんが一杯でした。



父の病気の関係で



小さいころ



接骨院をしていた母方の祖父の家で育った私。



接骨医の名医だった祖父の医院には



その季節、取り組みで



疲れた身体を癒しにたくさんのお相撲さんがいらしていたのです。



そして



お礼に



お相撲さんが、よくちゃんこ鍋を作ってくださりました。



まだ幼かった私は



大きいからだのお兄ちゃん=おいしい鍋



とこんな方程式が勝手に出来上がってました。笑



そして



お相撲さん=あの独特の香り



という方程式も。。笑



そんな祖父も



15年前に他界。



ちゃんこを食べると



祖父のことを今でも思い出します。





そして



最近



ミクパパの仕事の関係で



あるちゃんこ鍋の味にアドバイスがほしい。



といわれました。



日本国民なら、誰もが知ってるような有名な元力士さんのちゃんこ鍋。



新年早々


245.jpg







おいしくいただきながら



よりおいしくなるアドバイスを、素人ながら



2~3点させていただきました。



そして



現在そのアドバイスを参考に



早速、改良していただいてるようです。



今までは、自分が食べて美味しいものや



レシピなどの紹介をしていたのですが



これからは、自分が直接手を加えたものが



世の中にでていくということ。



とてもうれしく思います。



今年から、こんな風に



美味しいものが食卓に届けられるお手伝いができたら



うれしいな。



なんて、また夢が膨らむミクママでした。笑


みにコギミクのそれください。しーずん②

↑こっちもどうぞよろしくね!

みにコギミクのそれください。しーずん②

こちらのコメント欄は閉めさせていただきます。

レシピのご要望や質問などは、

お気軽に上記のブログからお問合せください。


スポンサーサイト
自己紹介 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

