
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

材料3つの簡単プリン

2008.09.21(23:39)
最近、マメな人=ミクママと思われておりますが、

実はびっくりするほど、マメとは全く逆の人種ですミクママは・・・

リアルで何度か逢ってくださると、多分すぐにわかります。。。

さて、

今日は、ミクママの大好きなプリンのレシピですOK

しかも材料3つなので、いつでもすぐに作れます!

材料3つの簡単プリン

材料ココット大きめ3個分

★卵黄 ・・・・・・・・・・・・・・2個分
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・300cc

*牛乳と砂糖を火にかけて、焦がさないように、砂糖を溶かして温めます。

*火から下ろして、少し冷めたら、卵黄をくわえて混ぜます。

*そして、ここがポイント!何度も、こします!できれば、5~6回。
 こしてください。

*それをココットに入れて、フライパンに水を入れて、ココットを並べて
 アルミホイルでしっかり表面をとめて、約20分蒸してください!
 時間はたまにホイルを開けて、固まり具合を確認してくださいね!

 ちょっとゆるいかな!ぐらいがミクママはお薦めです!
 冷蔵庫でしっかり冷やして食べてくださいね!

 どこか懐かしいおいしさが、やめられないミクママの
 お気に入りのレシピでした!

*残った卵白も捨てないでくださいね!冷凍保存できます!
 またこの卵白でつくるレシピもご紹介します!

さてさて。

このブログを読んでくださってる方は

ミクママのおうちには、1コギが居ることをご存知の方も

多いと思いますが、

昨夜ちと、おもしろい衣装を買ってきたのでご紹介です!

遊ばれるミクさん

10月のハローウィンにむけて、仮装させられたミクさんです!

初ミク家のデジイチの写真でした!

ミクママ、実は、こちらのブログを軸にしたいと思ってますので

よかったら、こちらの方でも仲良くしていただければうれしいです!



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに参加しております!
よろしかったら、ポチっと応援してくださるとうれしいです!↓



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

↑昨日6位だったの!めっちゃうれしいです!本当にありがとうございます!

コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!

昨日リンク集、整理してます!
私抜けてる。。という方、ほんますんませんが、連絡ください。
ほんとに、ごめんなちゃい。。。



<<プレゼント用ラッピング | ホームへ | お弁当にどうぞ!ハンドメイドピックの作り方>>

コメント
わーみくさん ちゃんと被り物 嫌がらずに・・・いいこですねー。
あ、でもうちのオス猫のファラオちゃんも被り物大好きです。。。

いるんですよね、動物によってもね違うし・・・。

6位おめでとう。さらにさらに上をめざしてー!ぽちり!
【2008/09/22 02:26】 | 明日香 #3/2tU3w2 | [edit]
おっはよ~♪うんうん!!作るよ!!
牛乳と砂糖は沸騰させちゃっていいの~?!
今日~茄子の料理作ってみるよ~♪
上手にできるかな(笑)
【2008/09/22 06:41】 | さくママ #- | [edit]
おはようございます!
さっそく遊びにきました
すご~い正式な料理ブログって感じですね!

しかもミクちゃんも登場していて!
料理好きな人、犬好きな人がいっぺんに満足できちゃうよな、ブログですね

愛情たっぷりの手作りのおやつなど、すばらしいです・・・・ミクちゃんの洋服もかわいいわ~
【2008/09/22 07:32】 | パン #2mp3a2BY | [edit]
~~~ヾ(^∇^Uオハヨーゴザイマス♪
これは美味しそう~~!! 私めもプリン系は大好きv-238
ミクママさんはほんとお料理とかお上手だわ~Σ(・ω・。Uノ

ハローウィンの仮装のミクちゃん可愛い☆
【2008/09/22 08:57】 | ちびっこギャングの相棒 #- | [edit]
★明日香さん

いつもありがとう!
明日香さんを目指して頑張ります^0^
動物って楽しいですよね^0^

★さくママさん

沸騰しないほうがいいよ~~
砂糖溶けたら私は火とめます!
作ってみてね!娘ちゃん、喜んでくれるかな!

★バンさん

ありがとう!
リンク早速お持ち帰りしたで^^
いつもありがとうです!
バンさんのお料理から、ぱくってることもあると思いますが、今まで通りよろしくお願いします!

★ちびっこギャングの相棒さん

プリンうまいでっせ~~^0^
よかったら、作ってね^^
【2008/09/22 10:53】 | mikumama #- | [edit]
トロトロプリン美味しいもんね~
なんか食べたくなってきた!^^

今度参考にさせていただきますね~♪

リンクありがとう^^
【2008/09/22 11:16】 | rikamint #- | [edit]
やった~~♪
楽しみにしてたプリンだぁぁ(*^^*)
ハロウィンに向けて第二弾で『かぼちゃのプリン』も作れない??
ミクママんとこかぼちゃいっぱいあるから☆
。。。無理しないでねって言って無理させてるのは。。もしかしてあたし!?
あくまでもリクエストだから~~へへ
【2008/09/22 11:47】 | cocoa #- | [edit]
私、プリンが大好きです♪
そして、旦那もプリン好き♪
レシピ本見てもけっこう難しかったり・・
面倒だったりなんですよね?
これなら、材料も少なくて。。
簡単そうなので、作ってみますね!
ミクママさん、ありがと~!
ポチポチ★
【2008/09/22 14:31】 | ange #- | [edit]
リンクありがとう♪
今日はこっちにコメ残してかえりまーす。

プリン、おいしそうね~。
家にある材料だけで出来るからいいよね。

あ、卵白が余ったとき
私はいつもラングドシャ作ってまーす。
【2008/09/22 14:34】 | えみを。 #- | [edit]
プリン大好きi-185
作ったことなかったのですが、材料が3つで作れるものなのですねi-184
不器用なナナ姉でも作れそうな気がしてきましたi-189
そして、食べたいっi-237

残った卵白何に使えるのかなi-179ワクワクですi-200
今日もぽちっとi-236i-234
【2008/09/22 19:47】 | ナナの家族(ナナ姉) #- | [edit]
初コメで~す ̄m ̄ムププ
お料理ブログのほうはいつも読み逃げしてたけど、こっちが主になるなら☆
やっとのプリンプリン~♪
これなら簡単に作れそうだゎ^ω^v
【2008/09/22 22:08】 | pico #- | [edit]
こちらにも、ほんとにありがとうです!

cocoaさん、かぼちゃですねん!
了解しました!

ほんで、えみをさん!それ、うまいわ~~~爆
私も作ってみよっと!

またまた、いつでもリクエスト待ってますでい!
【2008/09/22 23:18】 | mikumama #- | [edit]
す、すごい!プリンって材料3種類でできちゃうんですね!感動~~v-10これならお菓子作りを20年近くやってない私にもできそう!まさに救世主ブログ!ミクママに感謝感激☆★
【2008/09/23 01:27】 | ごん太 #- | [edit]
ごん太さん、いつもありがとうです!
できるわよ~~簡単なので!
ぜひ作ってね^^
【2008/09/23 02:49】 | mikumama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/11-e012bd18
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

