
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

残った卵白でピーナッツバタークッキー

2008.09.24(11:00)
今日は、

先日ご紹介しました「材料3つの簡単プリン」で残った卵白で作る

★ピーナッツバタークッキーの作り方です!

ピーナッツバタークッキー


★材料★

★薄力粉・・・・・・・・・・・・・・80グラム
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・30グラム
★ピーナッツバター・・・・・・・50グラム
★バター・・・・・・・・・・・・・・・30グラム
★卵白・・・・・・・・・・・・・・・・1~2個分

※作り方

※バターはレンジで温めてクリーム状にして、
 材料全て(卵白はまず1個分いれて)混ぜます。
 ひとかたまりになったら、パサパサ感があれば卵白をもう一個加える。

※冷蔵庫で30分ほど、冷やしてお好きな形にかたどって
  オーブン、160度で20分(予熱もしてね!)


レンジについて、ご質問がありましたので
我が家のレンジは、ミクママが一人暮らしの時から
使っていたもので、
とっても小さく機能もあまりない普通のレンジで、作ってますよ~~!

ですので、とってもお手軽に作れるものばかりです!

今回のレシピは、少しカロリー高めですが、
ピーナッツ毎日、ちょっと食べると、お肌の調子が良くなるので
たまに作って食べてます!

無糖のピーナッツバターをお使いの際は、もう少し
砂糖の量を増やしてくださいね!


さてさて。

ミクママ、今日の更新が遅くなったのには
訳があります。。

ふたごっち

ずっと逢いたかったブロガーさんにお会いできて
ドッグランではしゃぎすぎまして、

筋肉痛で朝から動けませんのよ。。。

見てください。サイズもお顔もそっくりなコーギーちゃん!

ちょっと、感動してしまったミクママです!

またこちらの内容は、コーギーブログの方に書きたいと思います!


何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに参加しております!

矢印 下よろしかったら、ポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!


<<なんばこめじるしでランチ | ホームへ | プレゼント用ラッピング>>

コメント
ちゃんと卵白冷凍庫で取っておいたわ^^
ピーナツバターがないから買ってきてからまた作ってみるわ♪
【2008/09/24 19:05】 | cocoa #- | [edit]
こんばんは~!!明日~時間があったらプリン作ってみるわ~♪
ミクちゃん♪ラン楽しかった~?!(笑)なんだかほんとに双子ちゃんみたいだね!!

【2008/09/24 21:01】 | 虎徹ママ #- | [edit]
毎回ミクママさんの料理マジックに感動です☆ちなみにバターって、無塩バターですか?それとも普通のバター使ってます??
【2008/09/24 22:02】 | ごん太 #- | [edit]
卵白がおいしそうなクッキーになってますねi-237
ピーナッツって、お肌良くなるんですね♪
たまにはイベント以外の時に、作って彼にプレゼントしてみよかな・・・
それより日頃の送迎に感謝を込めて、ナナパパに作ってあげよかなi-179
【2008/09/24 23:19】 | ナナの家族(ナナ姉) #- | [edit]
今日もコメントありがとうございます!
そして、コギブロもレシピブログの応援ほんとにありがとう!
順位皆様のおかげでどんどん上がってます!
私からのお返しは一サイトの応援なのに。。ほんとごめんなさい!ありがとう!そして、感謝しております!
その代わりと言っては何ですが
できるだけ簡単で、おいしいものを書いていきたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくです!^0^

★cocoaママ

おぉ!プリンの次はこれも作ってくれるのかいな^^
いつもありがとう!これも簡単でおいしいよ^0^

★虎徹ママ

勝尾寺~~私も行くぜ~~^0^
ラン楽しかったよ!
筋肉痛全開ですが。。爆

ママも忙しいから、お暇な時あれば、レシピ活用してくらはい!

★ごん太さん

いつもありがとうね!
お~~ごめん。えっとね。どっちでもできるの~~
というのも、無塩だとちっと塩最初入れたて作ってみたの。
でもね、ありでもなしでもどっちでもOKでした!
なので、自宅にあるもので、どうぞ!

★ナナ姉さん

お仕事お疲れ様!
お~~ナツパパに作ってあげてくらはい!
ミクパパは、とめないと全部食べます。。ってぐらい簡単でおいしいよ!
卵白って以外と残るからね!
利用しないとにわとりさんに悪いわ~~爆
よかったら、また作ってね^^
【2008/09/25 00:02】 | mikumama #- | [edit]
こういう余ったものを使って・・っていうレシピはとても重宝ですよね。
私もケーキなんか作ったあと卵白どうしよう??って。いつもそれでパンを作っちゃうんですけどね。
こういう作りおき出来るクッキーもいいですねー!

応援!ぽちっ!
【2008/09/25 07:58】 | 明日香 #3/2tU3w2 | [edit]
なんかクッキー食べたくなったな~
久しぶりに・・重い腰を上げて・・
お菓子作りでもするか~♪♪

ほんとソックリね~^^
合成?って思っちゃった(笑)
【2008/09/25 14:36】 | rikamint #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/13-1517b671
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

