スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆簡単でおいしいエリンギレシピ

2008.10.06(12:36)
きのこがおいしい季節になりました!

我が家には、自家製のしいたけがあります!

もう少ししたら、肉厚のしいたけが^^

今から待ち遠しいわ^^

大のきのこ好きの私!

その中でも、エリンギが一番好き!

ですので、今日は簡単でおいしい

エリンギのバターしょう油炒めのレシピのご紹介です

エリンギ炒め


材料2人前
★豚肉・・・・・・・・・・・・・・ 200グラム
★エリンギ・・・・・・・・・・・ 1パック
★にんにく・・・・・・・・・・・ 1かけ
★バター・・・・・・・・・・・・ 大さじ1
★しょう油・・・・・・・・・・・・大さじ1
★お好みで、ねぎや七味など

※フライパンに、バターを溶かして、にんにくのスライスを炒めます。

※良い香りがしてきたら、焦がさないように、豚肉、エリンギを炒め

※ここで、分量外のバターを小さじ1ほど、加え、すぐにしょう油で
 味付けして、出来上がり!


簡単すぎますが、お酒のあてにも、メインにもなる一品です!

ワンプレートに


我が家は、お得意の、ワンプレート盛りに!

こうすると、ちょっとおしゃれに見えたりして!

簡単なので、よかったら作ってみてくださいね^0^



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに参加しております!

矢印 下よろしかったら、ポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在3位)





コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

<<(再)はちみつカステラの作り方のコツ | ホームへ | おいしいロールキャベツを食べましょう!>>

コメント
やぁぁん(*^^*)
あたしもキノコ大好き☆しかもエリンギが1番♪
きっと食べ物の好み合うよね~

うちに鶏の胸肉があるから薄めに切って同じように作ってみようかな♪

ガラスの器に入ってるものはなぁに??
【2008/10/06 16:01】 | cocoa #- | [edit]
エリンギ美味しいよねぇ~。
私もマツタケさんよりも、エリンギさんの方が好き。
キノコが美味しい季節よね…

って、自家製キノコですって~?
う、ウラヤマシス。
【2008/10/06 17:49】 | えみを。 #- | [edit]
こんばんわ~♪
おぉ~今日もおいしそう~だわ!!
あのね、ママさん!!
魚のみりん漬けって家庭でもできないのかしら~?!
いろいろやってみたんだけど~、なかなかうまくいかなくって(泣)
好きな魚を自分で漬けるなんてかなりいいじゃない~♪しかも!!お安く(笑)どうだろう~。
ママさん研究してみて~!!
【2008/10/06 21:55】 | 虎徹ママ #- | [edit]
★cocoaママ

そうなの~~
多分、ママとはいろんな好みが合うと思うのよね~~^0^
あ。。一緒にお酒が飲みたいわ~~

ほんでほんで、ガラスの器は
りんごヨーグルトです!

★えみを。さん

きのうの炊き込みごはんとかも
超おいしい。。
パスタもね。。

自家製しいたけなの。。
譲りうけましたのよ~~。。
今年、毒キノコに変身してたらどうしよ~~。。。

★虎徹ママ

ママ~~~
みりん干って、作れるの。。。
知らんかった。。
私の方こそ!教えてほしいわ~~^0^
干物は干物屋で買うものと決めてました。。
出直します。。爆
【2008/10/06 22:55】 | mikumama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/26-9415e5f2
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

