スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かわいくプチトマトを飾りましょう!

2008.10.10(08:31)
プチトマトを美しく

我が家は、うち呑みが多いため、おつまみ系をよく作ります!

今日は、とってもおいしそうな真っ赤なプチトマトをいただいたので

簡単!ミク家のカプレーゼ風プチトマトをご紹介したいと思います!

プチトマトを半分に切って、クリームチーズをはさむだけ!

後は、バジル粉を散らしました!

以上です!笑

モッツァレラチーズより、クリームチーズの方が味がしっかりしているので

オリーブオイルは使いません!

冷やして食べるととってもおいしいです!
おつまみメニュー

今日の飾り葉は、アスパラさんなのです!

我が家の畑のアスパラさんが、来年に向けてすくすく育っています!

かわいいので、少しだけ拝借してアレンジに使ってみました!

私、アスパラの葉っぱ、この歳で初めてみました。。。汗汗。

いつも応援コメントありがとうございます!

とってもとってもうれしいです!

コメントに今度作るわ~~

最近は

作ったお料理を携帯やPCメールで教えてくださったり

ブログなどで

おいしかったよ~~とアップしていただいてのを見ると

涙がでるほどうれしいミクママです!

本当にありがとうございます!

コメントを残すことができなくて、本当に申し訳ないのですが

楽しくいろんなブログ拝見させていただいます!

そして、お気軽にコメやメールに、作ったから

見に来てや~~と声掛けてくだされば必ずお邪魔させて

頂きますので、どうぞよろしくお願いします!^0^

本当に毎日、とっても幸せなミクママでした^^

ありがとね^^



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに参加しております!

矢印 下よろしかったら、ポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在1位)





コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

<<モニター日記(宅配野菜) | ホームへ | ★簡単にんにくたっぷり唐揚げレシピ>>

コメント
これアスパラなんだー、私も初めてみました(笑)>この年にして・・・(笑)。応援して帰ります。頑張って!
【2008/10/10 09:48】 | 明日香 #3/2tU3w2 | [edit]
私もアスパラの葉っぱ初めて見ましたが・・・この年にして(笑)
見たことある人のが珍しいかもですね!
プチトマトのおつまみ簡単だわね。
うちでも大晦日に旦那親友が飲みにやってくるので作ってみようかと思いやす♪
【2008/10/10 12:44】 | miyacyan #- | [edit]
あらま~今日プチトマトちょうど買ってきたわ^^
で、一緒に乗ってるのは。。。
キュウリの薄切りまきまきしてめんたいのっけかな?
ガラスのは。。。わかんない。。
いつもガラスの器が気になる~~^^;
【2008/10/10 19:41】 | cocoa #- | [edit]
うちにもプチトマトあります!あとはクリームチーズか~。そんなおしゃれなチーズは買ったことが無い↓こりゃ一度スーパーで探してみなくちゃな~~
【2008/10/10 23:49】 | ごん太 #- | [edit]
★明日香はん★

そっか!
めずらしいのね^^
でも、かわいいよね^^

★miyacyanさん★

珍しいのね^^
かわいいでしょ!
年末是非作ってね^^
飲み助には、最高よ^^

★cocoaママ

そうそう!
めんたいこをきゅうりに盛るだけ!
爪楊枝で刺したら食べやすいよ!

ガラスは、かに身です!
ローズマリー添え!

★ごん太さん★

クリームチーズ!意外に使えるよ^^
今度よかったら、探してみてね^^
【2008/10/11 11:57】 | mikumama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/33-6536e060
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

