
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2層のかぼちゃのクリームチーズケーキ

2008.10.13(08:25)
かぼちゃクリームチーズケーキ

★★2層のクリムーチーズケーキレシピ★★

A生地★クリームチーズペースト★

クリームチーズ・・・・・・・・・・・ 60g
砂糖 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・25g
卵黄 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分
薄力粉 ・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

B生地★かぼちゃ生地★

かぼちゃペースト・・・・・・・・・・110g
牛乳 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30cc
卵 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
砂糖 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 50g
無塩バター ・・・・・・・・・・・・・・40g
薄力粉 ・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

※作り方

1.A生地を作ります。室温に戻したクリームチーズに砂糖を加えてよく混ぜます。
  さらに卵黄、薄力粉の順に加えてよく混ぜます

2.B生地を作ります。かぼちゃのペーストに牛乳を混ぜておきます。

3.違うボールに卵と砂糖を入れて、ミキシング6分!しっかとりと!
  白っぽくなるまで、6分混ぜたら、溶かしバターを入れます。

4.2と3の生地をよく混ぜたら、薄力粉をふるいながら、3回に分けて
  さっくり混ぜます。

5.容器に、まず、4の生地を半分流し込み、次に1の生地を!
  最後に4の生地の残りを全部入れて、170度で50分焼きます!

6.焼き終わって、冷めたら容器から出して、できれば2日間しっかり 
  冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!


今回は、珍しく、6工程まで必要ですが手が込んでる分、めっちゃおいしいです!

ハーローウィン用に手作りパンプキンはいかがでしょうか!^^
かぼちゃクリームチーズケーキ


詳細など、わかりにくい点がありましたら、いつでも聞いてくださいね!



今日は、ミクママのおしゃれ情報だす!^^

バイラ

BAILA (バイラ) 2008年 11月号 [雑誌]

コーチのターバンついてます!
シュシュにもできるし、

サイケ柄が超私好みで、かわいいのです!

よかったら、のぞいてみてね!

ではでは


何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに参加しております!

矢印 下よろしかったら、ポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在1位)





コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!

<<ワンプレートでいただくお稲荷寿司 | ホームへ | 秋の味覚をいただきます!丹波の黒豆>>

コメント
ミクママさん これすごいレシピですね!!!ミクママさんのオリジナルなの???だとしたら本当にスゴイ。尊敬!!!
応援します!
【2008/10/13 08:45】 | 明日香 #3/2tU3w2 | [edit]
明日香はん

いつもありがとう!

そう。
元レシピはあるんだけど
自己流に変えちゃった。。汗

でもほんとにおいしいの!
ミクパパが感激してたよ~~^^
【2008/10/13 14:09】 | mikumama #- | [edit]
すご~い!おいしそ~!
お店で食べてるみたいですね!

レシピも詳しく書いてあるので
挑戦してみようかな~!

お菓子作るのは気合いを入れないと!
【2008/10/13 14:47】 | いもねり #- | [edit]
ぶっちぎり1位見てきたで~
ポチポチポチポチポチ♪

めっちゃ美味しそうなかぼちゃケーキ
にお腹が鳴ってきたー!!!

リクちゃん所も見てきたよん(*^^)v
【2008/10/13 15:56】 | あっちゃん #PXXG49oI | [edit]
(∩´∀`)∩オォ♪
これもめっちゃうまそう!
カステラはもうバッチリやから
今度はこれに挑戦するわね!
ママの影響でお菓子作りにはまりつつ
あるわよっ^^

【2008/10/13 19:54】 | ティアラママ #- | [edit]
★いもねりはん

わかる!
お菓子って、きっちり計らないと
いけないもんね。
気合いる。。確かに。。。爆

よかったら、おいしいのでどぞ!

★あっちゃん

ほんま。。ありがと!

かぼちゃケーキ今度焼いていくわ~~
な!

リクちゃんげきかわやねん!

★ティアラママ

ママ!これお薦め!
絶対、できる!
カステラのメレンゲクリア!してるから次はこれやで~~~^^
【2008/10/14 11:27】 | mikumama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/38-9c53f29d
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

