スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワンプレートでいただくお稲荷寿司

2008.10.14(12:35)
お越しくださる皆様へ

ミクママからのご挨拶です!

よろしかったら、 【こちら】 、読んでくださいね!


お稲荷さん

3連休。あっという間に過ぎてしまいましたね。

さて。今日は、ワンプレート盛りでお稲荷さんを作ってみました!

今日は我が家のお稲荷さん用揚げのレシピです!

お稲荷さん


材料

★稲荷寿司用あげ 8枚
★しょう油・みりん・砂糖・・・・・・大さじ2
★出汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ

※あげは、油抜きしたあと、↑の材料で煮るだけです。
 落し蓋をして、できれば一晩じっくり浸しておきます。
 それをお好みの酢飯で、いろいろアレンジして、かわいくワンプレート盛りに!


 薄焼き卵で巻いてから、ねぎや三つ葉でくるっと巻きました!

 後は、明太子稲荷と、チーズとトマト稲荷です!

お稲荷さん

今回は、一緒に、鮭ハラスと、お豆腐のすだち乗せ

そして、きゅうりをピーラーで薄くスライスして、くるんと巻きました!
お寿司の下にも、ひいてみました!

何か、盛り付けの参考になれば、うれしいです!^^

サイドのメニューをハンバーグなどにしたら、お子様ランチにもいいかな!
とワンプレート盛りが大好きなミクママでした!



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、ポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在1位)

(現在6位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在?位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

<<★辛いけどおいしいグリーンカレーレシピ★ | ホームへ | 2層のかぼちゃのクリームチーズケーキ>>

コメント
可愛いワンプレートですねー。
お稲荷さんって結構煮るのが難しいんですよねー。
スゴイですー。
応援!
【2008/10/14 14:39】 | 明日香 #3/2tU3w2 | [edit]
キュウリピーラー使えるよなぁ♪
私も良くやるわ(*^^)v

かわええワンプレートにポチポチ♡
ミクちゃんページもOKよん!
【2008/10/14 14:44】 | あっちゃん #PXXG49oI | [edit]
おしゃれ~なワンプレート!
大きなお皿にちょっとずつって
なんかワクワクするんですよね~!

どれから食べよって悩んだりして~!
男の人にはこの気持ちはきっとわかんないんだろうなぁ~って思ってしまうのでした・・
【2008/10/14 17:22】 | いもねり #- | [edit]
おいなりさん大好きです^^。
いつも大量に作って、どーん!って出すからこんなオシャレに盛り付けたことない(笑)
いつも男の料理って言われるし^^;
今度する時はママさんのようにきれいに盛り付けてみます!
【2008/10/14 21:59】 | かぴふもちゃん #x0g92yAY | [edit]
★明日香はん

そうそう。意外に難しいよね。。
味を均一にするのも!^^
私はあのハンバーガーが食べたいわ^^

★あっちゃん

ありがとう!
キューリーピーラーごまかし技やで!
私の場合!うふ

応援ありがとう!

★いもねりさん

ありがとう!
そうなの!これをどう盛るのか?
って考えるだけでわくわくする!爆

やっぱりお互いお料理好きね!笑

うちは、私も写真撮り終わったら
すぐにがっつきます。。。汗汗
女子にならなければ。。

★かぴふもちゃん

ありがとう!こっちでもよろしくね!
いや~~
私の場合、盛り付けマニアやねん!^^
何か参考になったら、うれしいわ~~^^
また遊びに行くね^^
【2008/10/14 22:44】 | mikumama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/39-d04a2932
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

