スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★じゅわっとおいしい肉団子シチュー★

2008.10.18(10:47)
お越しくださる皆様へ

ミクママからのご挨拶です!よろしかったら、 【こちら】 、読んでくださいね!

ハローウィン
しばらくトップはこの画像で行きたいと思います!
かなり気に入ってたりして!笑
さてさて。今日は

肉団子シチュー

★じゅわっとおいしい肉団子シチュー★

作り方は、ほぼハンバーグの作り方と一緒なのですが
我が家は

★ミンチ肉(鳥でも豚でも)・・・・・・・・・・・・・・・100グラム
★玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
★パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大3ぐらい
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パン粉が浸るぐらい
★片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・調整しながら
★塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

今回、卵を抜いてみました!
カロリーが気になる方は、ミンチ肉を鳥のささ身にしたり
パン粉のかわりにオカラにしてもよいと思います。

★玉ねぎをみじん切りにして、パン粉は、牛乳でふやかせてから
ボールで全ての材料を粘りが出るまで混ぜて、ボール状に!

★沸騰したお湯で、8割ほど、火を通して、取り出し
 シチューが出来上がった最後に、肉団子を入れます。
 こうすると型崩れが防げるのでお勧めです!

★シチューは、市販の固形で、作ってます!

今回はシチューとセットで

手作りベーグル

チーズ入りベーグルを焼きました!

パパが、ベーグルが大好きなので、よく作るのですが
1次発酵を飛ばすので、とても簡単に作れます!
このレシピはまた次回に!

ではではまた

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!

良い週末をお過ごしくださいませ!


何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、最後にポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在1位)

(現在6位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在?位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

<<★芸術的なお好み焼きの作り方★ | ホームへ | ★プレゼント★クッキーのラッピング★>>

コメント
ミクママさんこんにちは^0^。
シチュー美味しそう・・・
やっぱりこの季節だと、あちらこちらでシチューの写真をお見かけし。
私も作ろうかなぁ~なんてね^0^。
クリームと、ビーフ系とどっちにしようかなぁ~~~迷うよ~~v-16ブヒ。
【2008/10/18 16:15】 | りかりん #1wIl0x2Y | [edit]
こんばんは~!
シチューおいしそ~!
これからの季節はいいですよね~
来週、シチュー作るかな!
具が大きめに切ってあるのもいいなぁ
・・

簡単ベーグルの作り方楽しみにして
ますね!
パン焼くの、苦手なんです・・
1次発酵を飛ばすってのに興味深々・・
私にもパンが作れるかも~!
【2008/10/18 18:31】 | いもねり #- | [edit]
お久で~すv-344
メッチャ遅くなって 今更やけど レシピブログ開設オメデトウv-315
ってもう1位やんv-405
簡単レシピこれから どんどん活用させて貰いますねv-398
シチューは これからの季節にピッタリやねv-363
【2008/10/19 02:03】 | 七宝&くるみママ #- | [edit]
みくままさーん こんにちはー。
肉団子は卵抜いてもできるからね・・・卵入れなくても十分美味しいし。

少しでもヘルシーなほうがいいですよねー。

応援。
【2008/10/19 08:17】 | 明日香 #3/2tU3w2 | [edit]
ポチポチ^^
もうこの画像みてからシチュー食べたくて食べたくてしょうがないのに半額の食材ばかり見つけて買ったもんだから早く食べなきゃでまだシチューできず(笑)
あ、ミクパパもベーグル好きなのですね^^嬉しい共通点(笑)
ベーグルはすぐできるしヘルシーだしおいしいし最高です(^-^)
ママさんの手作りなんて最高においしいんだろうな~。パパさんなんて幸せ者!
【2008/10/20 00:11】 | めい #x0g92yAY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/45-2c86c639
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

