スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★芸術的なお好み焼きの作り方★

2008.10.20(10:19)
お越しくださる皆様へ

ミクママからのご挨拶です!よろしかったら、 【こちら】 、読んでくださいね!

ハローウィン
週末バタバタっとしてしまって、更新できずでごめんなさい。

昨日は、近くの小学校が運動会のようで
すごく元気な声が、響いてきて、私まで元気な気分に
なってしまって、一日、ペンキや、カーペットの張替えなどなど

DIYを楽しんでしまいました^0^
また、リフォームの様子などは、こちらに書かせていただきます!

今日は
お好み焼き

先日、【みにコギミクのそれください。】でこちらのお好み焼きを
ご紹介させていただいたところ

どうやって書くの?

という声をいただきましたので、簡単にご紹介させていただきます!


※まず、ソースをたっぷりたっぷり塗る。

※マヨネーズをためらわずに、横に左右させながら、一気にかける。

※竹串を、マヨネーズに対して、垂直になるように、一気にさっと
  ひっかきましょう!それを、1本ずつ互い違いの方向から!

これで出来上がり!

コツは、たっぷりのソースと躊躇わないこと!
迷っているとドンドン崩れてきます!
これは、ミクパパの作品です!
私は、こんなに上手にできないのです。。。

そのうち
【ミクパパの犬と人の幸せレシピ】に変わってるかも。。かも。。。笑

さて、先日
久しぶりにIKEAに行ってきました!

私のお目当ては、やっぱりキッチン用品と、ファブリック

今回は
ファブリック

これを購入してきました^^

その他は、セールのガラスのサラダボールなどなど。。
こちらも画像が出来上がったら、またご紹介させていただきますが

特大のサイズで、298円ほど。。
安かった。。
しかし、重かった。。。笑

でも、楽しかったです!
今回は、急ぎのため、帰りの楽しみホットドックが食べれず。。

残念。。。

ではではまた

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!

今週も楽しく過ごせますように!



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、最後にポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在1位)

(現在6位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在?位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!


スポンサーサイト

<<★牛スネ肉の煮込み | ホームへ | ★じゅわっとおいしい肉団子シチュー★>>

コメント
IKEA 私も大好きです。ファブリックもいろいろといいものがありますよね。

私のブログで料理に使ってる白いお皿はほとんどがIKEAのものです。
日本ではイケア? こっちではアイキアと呼ぶ人が多いかも。。。(笑)
【2008/10/20 10:33】 | 明日香 #3/2tU3w2 | [edit]
今日はコチラにコメントしよ~!何故なら一昨日チャリかっ飛ばして私もIKEAに行ったから(笑)
んでお皿買おうと思ったけどチャリだったので諦め布だけ購入して帰宅いたしやした(^O^)
お好み今度真似してみよ♪
お好み焼き屋さんで(笑)
【2008/10/20 15:10】 | 弾丸コギさん #- | [edit]
お好み焼きのん気になってたんよね~!
お店みたいに書いてるパパさんは
凄い・・
すんごい器用なパパさん・・
ちょっと怒ったバージョンのかぼちゃ
も上手~!
【2008/10/20 17:19】 | いもねり #- | [edit]
★明日香はん

アイキア!確かに読める~~
そっか、アメリカにもあるんだよね~~
やっぱり安いの~~かしらん!

★弾丸ちゃん

いらっしゃいまし!
ここでも、ポジ部代表リンクさせてもらっとるで~~

こぎちゃんは、背負っていってないの?
船橋、ペット可やからええよね~~~

★いもねりさん

私はこんなに上手に書けません。。
ミクパパなかなかやりますな!

ブログのっとられないように、気をつけたいと思います!笑

かぼちゃもすごいです!
やばい。。
あっちものっとられるかも。。。笑
【2008/10/20 17:50】 | mikumama #- | [edit]
私もこっちにコメ~^^
パパさん器用すぎる!かぼちゃ彫るのって大変なのに~。あれを見てからかぼちゃのオーナメントが欲しくなってそればかりに目がいきます(笑)
フェルトで作ろうかと目論んでおります。
お好み焼き・・大好物なので今お腹が激しくグーグー言ってます(爆)
IKEAもう混み具合はましですか?
具合がよくないと行けないので、混みこみは避けたいからまだ行けてないのです~。
【2008/10/20 17:57】 | めい #x0g92yAY | [edit]
IKEAってテレビで見たことしかない^^;
すっごい品揃えなんだよねぇ?
しかも安いときたぁ??
そりゃあ人気あるはずだわ。。
ナチュラルキッチンも行った事ないし・・
行きたいねんなぁ♪
パパのお好み焼きほんま芸術やね!
あたしも今度挑戦してるわ^^
パパなにげに器用でびっくりよ!w(゚ロ゚)w

【2008/10/20 23:09】 | ティアラママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/46-0c91b8eb
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

