スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★しっとり濃厚チョコレートケーキ★

2008.11.11(16:34)
チョコレートケーキ

今日はお待たせしました、チョコレートケーキです!

板チョコ1枚で作るので、簡単ですよ~~~^0^



材料(18cmパウンド型)

★板チョコ・・・・・・・・・・・・1枚(約70グラム)
★バター・・・・・・・・・・・・・25グラム
★卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
★薄力粉・・・・・・・・・・・・・20グラム
★ベーキングパウダー・・・少々

あれば、ココアパウダー20グラム入れてもおいしいです。

※湯せんで、チョコを溶かします。(ココアパウダーがを入れる場合はこの時に
一緒に入れてください。)
 チョコが溶けたら、バターを入れます。

※別ボールで、卵と砂糖を混ぜ合わせ、砂糖が溶けたら、
 チョコのボールに入れます。

※最後に、薄力粉とベーキングパウダーをふるいいれて
さっくり混ぜたら、170度で、20分焼いてください。(予熱あり)

できれば2日間、冷蔵庫で冷やすと、濃厚なガトーショコラに
なります!

1日寝かすだけでも、とってもおいしいです!

虎吉のママ、リクエストありがとう!干物は待ってね~~勉強するわ~~笑


いつも読んでくださってありがとうございます!
え。。順位崩壊中です。。笑
よかったら、応援してください!



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、最後にポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在1位)

(現在3位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在?位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

<<★懐かしのおやつ★ | ホームへ | ★簡単あったか茶碗蒸し★>>

コメント
おいしそ~
こういう濃厚しっとりチョコレートケーキ大好きなんですよね~!
あんまり甘いもの食べないんだけど、
うなぎの寝床っていうチョコレートケーキが大好きなんで、食べたくなって
しまいました~!
簡単に作れそうですね・・
また時間があったら作ってみるかな!

↓茶碗蒸しもおいしそ!
カナダ産のまつたけでも十分なんですね~!
なんか、売ってても買って香りもなかったらどうしよって躊躇しちゃってたんですよね~!
プリンみたいにきれいにできた茶碗蒸し、食べたいです!

【2008/11/11 18:02】 | いもねり #- | [edit]
おかえり~♪
大変だったね。あまりムリしないようにボチボチね!!
おっと…チョコケーキおいしそうじゃない~!!私も今度作るわ~!!
ってかさ…お菓子作りってめっちゃ気合いれな作られへんわ…(笑)
作っちゃえば意外と簡単なんやけどね~(笑)
【2008/11/11 20:02】 | 虎徹ママ #- | [edit]
ミクママ~こんばんわ^^
チョコレートケーキ美味しそう♪
ぜひ、作ってみますね☆
私も、旦那もチョコ好きなので♪
【2008/11/11 20:23】 | ange #- | [edit]
へぇ~~寝かせるといいのね^^

でもな・・・
あのね、相談なんだけど・・・
今のオーブン調子悪くて
「手前が生・奥がこげこげ」
になるんだけど、対処法あるかなぁ?

途中で開けて入れ替えると膨らまないし、アルミホイル半分だけかけて焼いたりもしたんだけどイマイチで・・。
【2008/11/11 21:26】 | cocoa #- | [edit]
こんばんは。
さっそくアップありがとうございます。
とっても嬉しいわ♪
作り方も簡単そうなので近々作ってみますね(*^_^*)
【2008/11/11 21:52】 | 虎吉のママ #- | [edit]
美味しそう♪
それに簡単そう。
最近ケーキなんて全然焼いてないわ。
作ってみよう^^
【2008/11/11 23:42】 | ナツママ #- | [edit]
★いもねりさん

うなぎの寝床!それ後でググリます!
我が家は、パパが大のチョコ好き!
なので、チョコケーキの出番が多いの^^
これからの季節、チョコおいしいよね!

まつたけ、カナダ産やったけど
めっちゃ香りがよかったので
十分楽しめましたよ!

★虎徹ママ

ママ^^ただいま!
ごめん。さっき勘違い。キッチンレシピにコメいれた。。
うふ。。許して。。
ほんで、お菓子って気合いるよね。。
わかるわ~~

★angeさん

いつもありがとうね~~
いつも読み逃げでごめんなさいね^^
うちもパパ、チョコ好きなの~~
だから、これからチョコおいしいから
また太るわ。。うちのパパ。。

★cocoaママ

ママ~~
それは無理かもしれんで。。汗汗。

その場合は、蒸し料理がええんではないか?
これも蒸しても対応できるかもしれないので、今度蒸し系のお菓子も考えてみますわ!

★虎吉のママ

簡単だけどおいしいよ!
うちもいつもチョコはこれなの!
よかったら、作ってね!

★ナツママ

ママ!これええよ!
クリスマスもこれで対応しようと
してる私。。
これでよかか~~~笑
【2008/11/12 11:10】 | mikumama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/58-cf723f69
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

