スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★懐かしのおやつ★

2008.11.12(11:00)
昔、子供のころ

母が作ってくれたおやつで一番好きだったのがこれ

スイートパン

名前なんてあるのだろうか。。笑

砂糖パン?

熱したフライパンに、バターをたっぷり溶かして、

食パン1枚かパン耳を入れて、砂糖をたっぷりかけて

砂糖が溶けてカリカリっとしたら出来上がり!

何て簡単。。。

なので、今日はレシピではないです!笑

でも、これがとてもとてもおいしくて、熱々を口いっぱいにほおばり

砂糖のカリ!という音がまたたまらなくおいしく感じるのです。

母にこれが一番好きなの!

とばれたら怒られるかもしれないけど、

私はこれが一番好き^^

なので今でも、こうやって、たまに作ります。

これを食べるときの注意は、カロリーは気にしないこと!笑

多分。。かなり高カロリーです。

でもおいしいので、カロリー気にしない方はぜひどうぞ!^^

コツは、バターも砂糖もたっぷりかけることです!^^


ハローウィンが終わって

一気に町がクリスマス雰囲気にガラっと変わるころ

いつもミクパパとお出掛けするところがあります。

それは

アメフト観戦

アメリカンフットボールの試合観戦!

京都へ!とか紅葉へ!ではないところがミク家っぽいかと。。。

ご存知の方も多いのですが

我が家のミクパパは、高校大学アメフトの選手だったため

今でも、母校の試合を観にいくことが多いのです。

そして、この11月は、私と付き合い始めたころから

必ず観戦に行く試合があるのです!

それが、私の母校KGとの試合。

そう。KGは、関西では有名なアメフトの名門!

いっつも、コッパ微塵にやられるミクパパの母校を

優しい私は応援してあげるのです!

いや。。

正確には、ミクパパの母校席から、KGを応援しているときも

あるような。。笑

今年も今週末に試合があるのですが、

今回は、いつもと違うスタジアム。。

かなり遠いのです。。

いつもの球場だとミクも一緒に観戦できるのですが

今回はワンちゃん可なのかわからず。。

ミクはお留守番決定です。

こうやってこれからも家族仲良くスポーツ観戦できる日が

続くといいのにな!

と最近、訃報が続くといろいろ考えてしまうミクママでした。

今日は更新多いと思います。

1週間休んでいて書きたかった記事を一気に書こうかと!

またどうぞよろしくお願いいたします!




いつも読んでくださってありがとうございます!
え。。順位崩壊中です。。笑
よかったら、応援してください!



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、最後にポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在1位)

(現在3位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在?位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

<<★肉汁たっぷり肉マン★ | ホームへ | ★しっとり濃厚チョコレートケーキ★>>

コメント
これならダメダメオーブン使わないからOKね^^;
そっかぁ・・・やっぱり諦めなきゃなのね~~。

うん。。蒸し器の料理待ってる。。。

ミクママの言うことわかるよ~。
なんか『普通』のことが一番幸せなんだと思う。
特別はいらないから普通の幸せがずっとずっと続くといいよね・・・。
【2008/11/12 13:09】 | cocoa #- | [edit]
★cocoaママ

レンジって今機能多すぎて
ちょっと故障したら、全部使えないからもったいないよね。。
我が家も、調子いいとはいえないのよね。。
新しいのほしいけど。。
お高いし。。汗。

蒸し料理頑張るから待っててね^^

普通は一番幸せだよね!
ママ、ワインあんがとね^^
【2008/11/12 13:26】 | mikumama #- | [edit]
なんかわかる~!
私も小さい頃お母さんに作って
もらって食べてた~!

私はお母さんの作ったホットケーキミックスかなんかで作ったドーナツが好きだったなぁ~!
お母さんってやっぱり凄い存在ですよね~!

アメフト観戦いいね~!
いつまでも家族仲良くですよ~!
近くの幸せって当たり前みたいに思ってしまうんですよね~!
幸せってすぐそこにあるんですよね~!
【2008/11/12 18:02】 | いもねり #- | [edit]
ママさんKGだったんですか~。才色兼備じゃないですか!やっぱりママは憧れです^^
これね、ウチ作ってくれました。
ウチはたまに揚げてたと思います(これのほうがカロリー高い・・)でも子供の時はおいしかったんですよね。
今はカロリー気にして美味しく食べられないです(笑)
【2008/11/12 21:28】 | めい #- | [edit]
★いもねりはん

昨日。訳分からん拍手コメ入れてたらごめんね。。汗

わかる~~ドーナツもおいしいよね。。
あ。。食べたくなってきたわ~~^^

近くの幸せを大事にしましょうね^^

★めいちゃん

うん。KGやねん。
才色兼備でないで。。
なので、憧れないでね。。
実物にがっかりされるとつらいので。。笑

そうそう!揚げバージョンもあった~~
確かにカロリー気になってしまうよね。。
我が家。。約2名ダイエット中のため
絶対に、作れません!笑
【2008/11/13 10:05】 | mikumama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/59-2ae036ec
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

