スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おいしいケーキ屋さん(大阪&ネットショップ編)

2008.11.16(10:43)
昨日も結局ほぼ、外出してしまいました。。

いつも応援ありがとうございます!
お返しのコメントができず、ご訪問時の応援のみで、ごめんなさい。

今週は、旅行にも行くので、少しバタバタしております。
また、良い情報をお届けできますように!


さて!

先日、コーギーブログの方で、おいしいチョコケーキのご案内を
させていただいたのですが、かなり好評だったので、
今日は、こちらで、3件ご紹介させていただきます!

ネット販売があるお店も、ないお店もありますが、お近くの方はぜひどうぞ!

ヒロコーヒーのチョコケーキ

先日、ご紹介したお店はこちら

濃厚チョコレートケーキ【大黒柱】

我が家はコーヒーもここで買っているのですが、
実店舗が、歩いていけるところにあるので、いつもセットで
このケーキを1本買います!関西圏にお店がたくさんあるので
お近くの方はぜひお薦めです!

濃厚なチョコがやみつきになります!

また、ネーミングもなんか、かわいい。。笑




そして、2件目は

デリチュース

パスティチュリア・デリチュース

ここのチーズケーキを初めて食べたとき、

ちょっとまじで、感動しました。

私が今まで食べたチーズケーキで間違いなく1番おいしかった。。。

ブリード・モーというチーズを使われているそうなのですが

このチーズ、本当においしいのです!

調べたのですが、ここはネットショップがないようです。

お店は、大阪駅と、箕面にあります。


さて。ラストの3件目は

マダムシンコ

マダムシンコ

関西ではいわずと知れた、銀座のママさんだった

シンコさんが経営するケーキ屋さん!

我が家から、本店が近いのです!

ここのバウムブリュレもいろんな食べ方があって、おいしいの~~

お店もラッピングも、ザ・銀座な感じが私は好きかも!

ここもネットショップや百貨店でも購入できますので、

機会がありましたら、ぜひどうぞ!


我が家の近くは、ケーキ店が激戦区!

新しいお店ができれば、すぐ行ってみたくなります。

次は、大阪市内のお薦めのお店をご紹介したいと思います!

さてさて。。旅行の準備しないとね。。

いつも読んでくださってありがとうございます!
え。。若干順位戻りました。ありがとうございます!
よかったら、応援してください!



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、最後にポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在3位)

(現在5位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在7位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!

MADAME SHINCO 本店 (マダムシンコ) (ケーキ / 北千里、箕面市その他)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

<<★卵ふんわりスパニッシュオムレツ★ | ホームへ | モニター日記(ココアバターボディミルク)>>

コメント
おいしそう~♪
ウチもねヒロ…めっちゃ近くにあるのよ~♪ロールケーキとさくさくのクッキーもおススメよん!!
【2008/11/16 14:18】 | こてママ #- | [edit]
ヒロさん一回行った事あるのだけど
これは食べなかったなぁ。。。
ザンネンッ!

未だにマダムシンコも食べたことがありましぇん。。。
パパさんの会社が箕面なのでその気になりゃ~いけそうなんですけども。

ああ、あまいもん食べたくなってきましたよ~
【2008/11/16 18:36】 | じゅんぴー #mQop/nM. | [edit]
美味しいケーキ屋さんが近くに
いっぱいあっていいなぁ~!
うやらましいです~!

濃厚チョコケーキ食べたい!
チョコ自体はあんまり食べないんだけど、チョコケーキとかチョコパンとか
大好きなのよね~!

自分で作ってみようっと!

↓のモニターもあま~い匂いなんですね~!
乾燥肌にいいんですね!
これからの季節にはもってこいかも!
私もカサカサしちゃうのよね~!
年のせい??って毎年悩みのもとですわ~・・笑
【2008/11/16 20:54】 | いもねり #- | [edit]
★こてママ

ロールケーキもおいしいのね~~
今度食べてみるわ~~
ありがとう!

★じゅんぴ~さん

今度機会があったら、食べてみてね^^

箕面なの~~パパさん!
うちも箕面よ~~ご近所さんかしら!

★いもねりさん

そうなのです。。たくさんありすぎて
太りますのよ。。気をつけなければ。。

濃厚チョコって、名前聞いただけで
幸せ感一杯になります。。笑
単純や~~
チョコパンもおいしいですよね~~
私はチョコ全部好き!

モニターのも、チョコですねん!笑

私ももう。。やばくガサガサです。。
年のせい。。いや。。違うと信じましょう!お互いに!笑
【2008/11/17 12:09】 | mikumama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/64-54e1c1be
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

