スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★卵ふんわりスパニッシュオムレツ★

2008.11.17(10:59)
スパニッシュオムレツ

小さいころ、オムレツとオムライスをよく言い間違えていた私。

どっちがどっち??と、覚えれない私に

母が

【ライスって、ご飯のことでしょ!

だから、オムライスはご飯が入ってるほう!】

と優しく教えてくれたのを今でも、覚えています!

それで、やっと覚えてることができた私!

大人になり、いまだに、エレベーターとエスカレーターを

いい間違いします。。

これは、ただのあほということなのでしょう。。。笑

さて、先日、スパニッシュオムレツを作ったのですが
これがなかなか好評だったので、ご紹介したいと思います!

★材料12センチのフライパン1個分

★卵・・・・・・・・・・・・3個
★牛乳・・・・・・・・・・大3
★ベーコン・・・・・・・2枚
★とろけるチーズ・・・2つまみ
★塩胡椒・・・・・・・・・少々
★お好きな野菜
  ピーマン・ズッキーニ(茄子)・玉ねぎ・パプリカ・きのこ類など

※野菜とベーコンは細かく切って、多めのオリーブオイルで
 炒めておきます。火が通ったら、ボールへ

※別のボールに、卵・牛乳をよくかき混ぜて、炒めた野菜・チーズ
 塩・胡椒をいれて、小さめのフライパンに、オリーブオイルをたっぷり
 いれて、材料を流し込みます。
 片面、5分、ふたもして、しっかり目に火を通したら、大きめのフライパンなど
 を使って、ひっくりかえします。そして、さらに、3分焼いたら、出来上がり。
 お好みで、ケチャップや、チリソースなど一緒に!

 冷めても美味しいので、サンドイッチの具にも、おいしいです!

今回は

ディナー

エビとアボカドのサラダと、メインは、サーモンのバター焼きと
手作りフランスパンも一緒に作りました!

最近、パンを焼き始めて3年で、やっとたまに
納得がいくものが出来るようになってきました。

しかし、まだたまに。。なのです。。。笑


現在我が家のミクさんは

おパンツ満載のミクはん

大嫌いなおパンツさん姿で、退屈そうにしております!笑

今日も少し、バタバタと明日明後日、予約投稿になります。
コメント返し若干遅れます。ごめんなさい。

では、今日から1週間のはじまりです!今日も良い日になりますように!

いつも読んでくださってありがとうございます!
え。。若干順位戻りました。ありがとうございます!
よかったら、応援してください!



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、最後にポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在2位)

(現在3位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在8位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

<<★とろっとモッツァレラのトマトスープ★ | ホームへ | おいしいケーキ屋さん(大阪&ネットショップ編)>>

コメント
言い間違えが最近どんどん増えてきたんですけど~・・私!
冷蔵庫に向かって洗濯機って言ったり~逆のパターンも!

あっ、それはママさんの言い間違いとはちょっと違うか・・
頭の中と言ってる言葉が違うってことなんですが・・私の場合!
で、よく笑われるのです・・笑

スパニッシュオムレツおいしそ~
簡単に作れそうなので、真似っこさせてくださいね~!

私もこんなに上手にパンが焼けるようになりた~い!
やっぱり努力ですよね~!
【2008/11/17 18:23】 | いもねり #- | [edit]
あ、私もいまだにエレベーターとエスカレーター間違えます。。
よく考えてからじゃないと正解しません。。
パン、この適当過ぎる性格が災いしてるのか・・ごくたま~にしか満足のいくものはつくれまへんv-12
【2008/11/17 23:55】 | めい #x0g92yAY | [edit]
★いもねりさん

いい間違いわかります。笑
私も物の名前がでてきません。。。
脳トレしないとだめですね。。。

オムレツなかなか美味でしたので、ぜひどうぞ”

パン道はまだまだ奥が深いのです。。

★めいさん

そうなのよ~~よく考えないいけないよね。。
ミクパパは右左も間違えます。笑

パンは私も修行の身でございます笑
【2008/11/18 02:17】 | mikumama #- | [edit]
ミクハンのパンツ姿にドッキリです(爆)。スゴイショットだよー!!!!
【2008/11/18 14:41】 | 明日香 #3/2tU3w2 | [edit]
卵ふんわりスパニッシュオムレツ
すてきな卵料理 嬉しいです
レシピ有り難うございます
【2008/11/18 15:34】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/65-3f6e4469
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

