スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★豆腐とチンゲン菜のとろとろ豆乳スープ★

2008.11.20(23:24)
豆乳スープ

あまりの寒さに、一歩も部屋からでたくなくなりますね。。

こんな日は温かいスープで、心身ともに暖まりましょう!

豆乳に豆腐を入れるだけで、どうしてあんなに豆腐がおいしくなるのか!

安い豆腐でも、ほんとう、とろとろおいしく生まれ変わります!

ベーコンとチンゲン菜を軽く炒めて、豆乳を入れ、
顆粒コンソメか、ウエイパーで、味付けを!

最後に、豆腐を投入して、隠し味にお味噌を!

そして、塩胡椒で味を整えたら出来上がり!

我が家の畑に、何故かひとつだけ、チンゲン菜が出来ました!笑

パパ曰く、勝手に種が飛んでいたらしいのです!

そのおかげでこんなにおいしいスープが食べれて幸せです!笑

この日は

ホイコーロー

メインが、ホイコーロー!

何故か、中華な気分でした!

このレシピも近いうちに!


今日は先日行った旅行でのミクの写真を
わが家のミク

少しだけ!

ミクが来てくれて1年半!
生活がとても楽しくなりました!
犬を飼うことがこんなに楽しいことだということを
教えてくれた我が愛犬!ミク!

短い足で、駆け回る姿が最高に愛らしいのです!
同じ短い足で駆け回るミクパパの姿は
そんなに愛らしくないですが。。笑

何が違うのでしょうか!笑

これからもずっと、家族が元気で、一緒にまた旅行に行こうね~~!


何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、最後にポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在2位)

(現在3位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在8位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

<<柳宗理&ロイヤルコペンハーゲン | ホームへ | ボジョレー解禁>>

コメント
へぇ!!豆乳スープ!
豆乳ってあんまり飲んだりすることないけど
こんな風にスープにしたらおいしそうだねぇ^^
簡単だしこれはまた試してみるよぉ^^
ヘルシーだしね!!

ママ旅行行ってたんやぁ♪
うちも来月丹波を通過してその先までカニ旅行へ行くよ^^
旦那の両親連れていくから、ティアラはホテルでお留守番やけど><;
んで、ワイナリーパパがめっちゃ寄りたいゆーてます(笑)
ワイン好きやからねー。義父ものんべーやし・・( ̄m ̄*)
車椅子でも平気かな?また教えてね~~★
【2008/11/21 10:35】 | ティアラママ #- | [edit]
まってましたぁ(笑)
これなら豆乳のニガテなだんなちゃんも食べられそう!
あたしは大好きだから豆乳を使いたいんだけど嫌がられるから出来なかったの。
早速明日にでも試してみるね☆
【2008/11/21 20:04】 | cocoa #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/69-8edbf548
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

