スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

柳宗理&ロイヤルコペンハーゲン

2008.11.21(19:02)
私が料理を好きになったきっかけは

器が好きだから!

お花を習っていたころに、

いい花器がないわ。。

と思っていたところ

そうだ!自分で作ればいいんだ!

と、24で陶芸を習い始め、それから、コツコツ

7年ほど、作っています!

今でも、まだ修行の身。

人様にお見せできるほどの作品はないのですが

何故か、雑誌に陶芸家として載ってしまったり。。笑

その他にも、なんだかんだ載ってます私。。笑

いろんなところで、スポットライトがあたってしまいやすい体質のようなのです。

ほんと、恥ずかしい。。笑

陶芸をしてまもないころは、

どうしても、いろんな色の釉薬を使いたくなるのですが

長年作っていると

白と黒。。

ザ・シンプル!

これがお料理するにも、一番使いやすいと分かってくるのです。

そして、最近は、北欧ものがすっかり気に入ってしまって

ムシカ

最近新しく買ったのがこれ

【ムシカ】ロイヤルコペンハーゲン

大皿で、モーニングのワンプレートにいいかなと

2枚購入しました!

音符のデザインがとてもかわいいです!

もう、ネットではほぼ完売してなかなか手に入りませんが

ティーカップのセットなら

↓こちらで手に入るようです!

ロイヤルコペンハーゲンムシカティーカップ&ソーサー&ケーキ皿

そして最近


ぼやっとしていて

圧力鍋を見事に焦がしてしまい、ボツにしてしまいました。

そこで長年ほしかった

柳宗理の鍋

柳宗理の南部シリーズを購入しました!

これからの季節にお鍋やおでんもこのまま、テーブルに出しても

おしゃれかな!と思ってこれにしました!

グッドデザイン賞をとってるものなので、

ほんとに、デザインも気に入ってます!

これから、これでお料理するのが楽しみです!

そして、スツールもこのシリーズで揃えていこうと思っています!

こちらはネットでも買えます!

柳宗理  南部鉄器 深型鉄鍋 22cm (鉄蓋・ハンドル付)

↑調べたら、こちらのショップが安かったですよ!笑

ご興味のある方はよかったら、どうぞ!

好きな食器で、

好きな道具で

お料理すると一層楽しくなるのです!

私って、かなり単純です。。。笑

どんどん寒さが増して、来ましたね!

お風邪など、ひかないように、どうぞお体ご自愛くださいませ。

コーギーブログにも書いたのですが

しばらく予約投稿になります!

ごめんなさい。理由は、コーギーブログの方で!

何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、最後にポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在2位)

(現在3位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在8位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

<<11.22(いい夫婦)の日 | ホームへ | ★豆腐とチンゲン菜のとろとろ豆乳スープ★>>

コメント
こんばんは。
ミクちゃん、いつ見てもかわいいわ。
かわいいからさらわれない様に気をつけてね(^m^)

こないだとは違うチョコケーキのレシピも待ってます♪
【2008/11/21 21:35】 | 虎吉のママ #- | [edit]
ママさん、私も豆乳シチュー作りましたよ!ほんで柳宗理!いいな~憧れです。柳宗理のは機能的にも見た目的にも完璧ですよね。今柳さんのざるを買おうと思ってます。
ルクも買おうと思ってたけど、ホーローだからすぐに水を拭かなきゃいけないとか、ずぼらな私には向いてないかも・・と思ってフィスラーを買いました。
ママさん雑誌に載ってるの?!ほんま才色兼備やわ~^^天は二物も三物も与えるんやわ(泣)
でもこれも努力あってこそもありますもんね。すごいな~。
ママさん大変みたいだけど、胃腸炎とかならないように気をつけてくださいね!
【2008/11/22 01:30】 | めい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/70-7538b1b6
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

