スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★豚肉と山いものバターしょう油炒め★

2008.11.26(11:16)
豚肉と山芋のバター炒め

今日は、おつまみにもなる一品を!

★豚肉と山芋のバター炒め★

材料2人分

※豚肉(薄切りでも可)・・・・・・・100~200グラム
※山芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5cmぐらい
※バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
※しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
※塩胡椒・わさび・・・・・・・・・・・お好みで!

※山芋は、厚さ5mm程度に切って、フライパンにバターを
入れて、豚肉と山芋を炒めます。
火が通ったら、しょう油を入れて、塩胡椒で味を整えます。

お好みで、山葵をとかしたしょう油を入れてもおいしいですし、
ジャガイモのスライスを入れてもおいしかったです。

ジャガイモを入れるときは、軽く湯がいてから炒めましょう!

今日はお酒がすすむ一品ですので、飲み過ぎにはご注意を!

この日のミク家のメニューは

今夜のメニュー

こんな感じでした。
豆乳シチューに、ブリの照り焼きも作りました!
温かいシチューが、ヘビロテになってきたミク家です!笑



昨日ご紹介したこちら

スノーフレーク

スノーフレーク!

このサイトで簡単に作れます。

こちら

はさみでジョキジョキ切って、失敗しても
また戻ったら、やり直しができるし、かなり楽しいです!

画像もまた、新しいの作ってしまいました!笑

上手に出来たら、オリジナルのラッピングのシールや
レターセットを作ってみようと思ってます!

いもねりさん!よかったら、使ってみくてくださいね!
簡単に出来て楽しいですよ!笑


今日は、朝から我が親友から連絡ありました。。

また大阪でお店を始めるらしいのです。

しかも、オープン明日!って。。。笑

相変わらず。。。何をやりだすのか。。。
パパの仕事が、関東になる前まで、ほぼ一緒に暮らしていた彼女。。

自分の家が、すぐそこにあるのに。。何故かいつも我が家で
飲んだくれて、3人雑魚寝で、暮らしていたころが懐かしい。。

まだ、ほんの少し前の話なのに。。笑

そういえば。。。私もあのころ。。店してたっけ。。笑
失恋して、グデングデンの日々もあったっけ。。
朝まで、泣き続けてたこともよくあったっけ。。
お互い。。
どんだけ、苦労あるねん。。って笑って助け合ったっけ。。
彼女がいなかったら、パパと、すぐに別れていた事件もあったっけ。。

毎日、戦争みたいな日々が。。少しだけ懐かしい。。
彼女は、まだ戦場で戦い続けてる感じ。。
いや。。彼女は自らいつも戦場に突進してる感じ。。
限界まで、仕事がしたかったけど。。
限界を自分で決めて引退した自分。

私みたいに、体を壊さないように。。
頑張っておくれ。

私以上に呑み助な彼女。。。
人間ドッグへいれてやりたい。。。笑

今はかげながらの応援しかできないけれど
健康に気をつけて頑張るんだよ!

私は、再来年には、パワーアップして復帰する!
それまで、きっちり充電します!


何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、最後にポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在2位)

(現在3位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在8位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

<<ミク家のリフォームパート4(床・家具) | ホームへ | オリジナルスノーフレーク>>

コメント
ママさんの優しいんが凄く伝わって
きます!

こうやって作るんだ~!
チョキチョキって・・
なんかおもしろそ~・・

長いも、焼くだけで美味しいですよね~!
長いもがあるんだけど、どうしよって思う時によく作るなぁ~!
豆乳シチューも体によさそうで参考になりま~す!
【2008/11/26 18:04】 | いもねり #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/77-a0bcc02a
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

