
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

茄子とミンチのチーズ焼き

2008.09.18(00:08)
今日はリクエストをいただいておりました

茄子料理のご紹介です!

★茄子とミンチのチーズ焼き

茄子とミンチのチーズ焼き


材料2人分

★茄子・・・・・・・・・・・・・・・・2個
★ミンチ肉 ・・・・・・・・・・・・50グラム
★豆腐 ・・・・・・・・・・・・・・・50グラム
★パン粉 ・・・・・・・・・・・・・食パン1枚分
★牛乳 ・・・・・・・・・・・・・・・パンが浸るぐらい
★卵 ・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★塩・胡椒  ・・・・・・・・・・・適量

※パン粉は、ちぎって牛乳に浸して、柔らかくしておく。

※豆腐は水をしっかり切っておく。

※茄子は立てに半分切り、中身をスプーンでくりぬき、皮の部分は
 魚用のグリルかフライパンで、軽く火を通しておく。

※茄子の中身を、水に漬けて、あく抜きをし、適当な大きさに切る。
 ハンバーグの玉ねぎの代わりとしてお考えください。
 材料全部を混ぜて、捏ねて、焼いておいた茄子の詰める。

※フライパンで、中までじっくり火が通うまで、焼いて最後に
 とろけるチーズを乗せて、チーズが溶けたら出来上がり!

後は、お好みで、ケッチャプやソースで召し上がれ~~!
しっかり塩胡椒をすると、そのままでも十分おいしいです!

捏ねたときに、生地が柔らかいときは、小麦粉を少し混ぜると
固まりやすいです!



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にどうぞ!

ランキングに参加しております!
よろしかったら、ポチっと応援してくださるとうれしいです!↓



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!



<<ワンちゃん用かぼちゃプリッツ(プレゼント用) | ホームへ | ノンオイルポテトチップス(犬&人間用)>>

コメント
レシピブログ開設おめでとう~!
しっかりちゃっかりリンクさせてくださいね~♪

ピーマンの肉詰めは良く作るけど
そっか、茄子ってナイスアイデア!!
盛り付けもいつも参考になります。
ところでガラスの器に入ってるのは何?
教えてちょ♪
【2008/09/18 09:44】 | うさぎ #cxq3sgh. | [edit]
こんにちは~!!おいしそうね!!
作るわよ~♪あは♪
ひそかに私もレシピブログ持ってるの(笑)最近アップし始めたんだけど。

http://ameblo.jp/sakumama-kitchen/

良かったら遊びに来てチョ♪

ところでパパさんのナスのウンチクききたいわ~♪
【2008/09/18 10:13】 | 虎徹ママ #- | [edit]
レシピブログ開設おめでとう~
うさぎさんと一緒で
ピーマンの肉詰めはよく作るけど
茄子は初めて見たばい!
作ってみる~ポチ✩✩
【2008/09/18 10:17】 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | [edit]
お~。これは!
これなら私にも作れそう♪
ひき肉が冷蔵庫に入ってたから
今日はこれかな♪

こっちのブログも本格的に始動し始めたのかしら。
簡単なのをお願いします!
楽しみにしてるね。
【2008/09/18 10:38】 | K #- | [edit]
オープンおめでとう!

ポイントをおさえたとっても分かりやすい
見る人にやさしいレシピ、いい感じです。

刺激を受けて 私のレシピ魂(?)や
オシャレ心(枯渇済)が発掘されるかもしれません。
【2008/09/18 10:51】 | 楽ん家 #EZk8.rmU | [edit]
うわぁ~♪ママおいしそう!!
頑張ってるね~^^
まずはカステラから挑戦するかなぁ!
甘いものには目がないのでね・・( ´艸`)
カテゴリごとにわけてあるとほんと見やすくてよいよい!
どんどん参考にさせてもらうね!
【2008/09/18 11:42】 | ティアラママ #- | [edit]
いよいよオープンしたのね
お疲れ様です、おめでとう。

ウチからもリンクさせていただいたので
ご報告をば☆
【2008/09/18 14:36】 | えみを。 #MyJ0QW/M | [edit]
開設おめでとう~♪
両立するの、大変だけど頑張ってネ~♪
私も、今は放置状態のお料理ブログが。。。http://plaza.rakuten.co.jp/miichi830/

夕飯作りの前に見に来るね~v-10
楽しみにしてま~すv-222
【2008/09/18 14:41】 | みいち #- | [edit]
祝☆オープン♪
アボガドディップ、今夜やるわ^^
アボガド大好きなのよ~~
あとプリンのレシピ、楽しみにしてるからお願いね☆
カステラもおいしそ~~

両方はたいへんでしょうけどポジ部!!がんばってね^^
【2008/09/18 15:30】 | cocoa #- | [edit]
新規で開設したのね~^^
コチラにも遊びに来ますね~♪
【2008/09/18 15:34】 | rikamint #- | [edit]
おめでとう~~♪
こちらも応援させてもらいますね^^
がんばってね^^☆~
【2008/09/18 17:32】 | lalanon #NV63NWYY | [edit]
早速きちまった(笑
開設、おめでと~~~v-218
挽肉あるけど・・ナスがなぁ~~いッス・・・
↓、おいもチップス・・コタの常備おやつだわぁ~~v-238
【2008/09/18 17:56】 | マリ #- | [edit]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/09/18 22:16】 | みんな の プロフィール #- | [edit]
待ってました!!レシピブログ☆☆
参考にさせていただきます!!

・・・でお願いがあるのですが・・・。
このブログとミクちゃんいっぱいのブログを私のブログにリンクさせていただいても
よろしいでしょうか??

【2008/09/18 23:21】 | happytune #- | [edit]
盛り付けとかもいい感じですね~♪
ミクママさん多彩ですね!
私も勉強させていただきます♪♪♪
【2008/09/19 07:28】 | モモブー #- | [edit]
皆様へ

ありがとうございます!
こちらでも、どうぞ仲良くしてくださいね~~

コメント返しできないこともありますが、レシピのリクエスト、質問はどんどんしてね^0^
待ってます!^0^
【2008/09/20 23:43】 | mikumama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/8-448580b9
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

