スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★ホタテときのこの豆乳リゾット★

2008.11.28(16:27)
ホタテときのこの豆乳リゾット

レシピブログなのに、久しぶりのレシピですみません。。笑

最近、豆乳レシピが好評なので

今日は

★ホタテときのこの豆乳リゾットのレシピ★です。

★材料二人分

ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お茶碗2杯分
きのこ類・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みの分量
ホタテ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大粒で5~7個
コンソメまたはウエイパー・・・・小さじ1~2
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400cc~500cc
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
とろけるチーズ・・・・・・・・・・・・お好みで
パルメザンチーズ・・・・・・・・・・お好みで
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

たっぷりめのバターで、きのこをしっかりと炒めます。
そこに、豆乳とコンソメ(ウエイパー)ホタテを入れて
火が通ったら、ご飯と入れて、最後のチーズ類と塩胡椒で
味を整えます。

今回は、調整豆乳で作りましたが、無調整でもおいしくできて
カロリーも低いと思います!

簡単だけど、きのこの香りとエキスでとってもおいしい
リゾットが出来上がります!


我が家

リゾット

パンも焼いてしまったのですが
よく考えたら、パンもご飯も炭水化物。。。笑
両方食べたら、太ります。。気をつけてくださいね!

★お礼★

楽天バナーを貼るようになって、
なんとポイントが3000Pほどたまりました!

自分の買い物ポイントとあわせて、5000Pほど
ワンちゃんの保護施設に物資を寄付することが
できます!ご協力ありがとうございます。
今後も微力ですが、何か恵まれないワンちゃんのために
少しでもできることを続けていきたいと思っておりますので
またどうぞよろしくお願いいたします!



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、最後にポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在2位)

(現在3位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在8位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

<<★手作りバスボムの作り方★ | ホームへ | ★オリジナルシールの作り方★>>

コメント
こんばんは~
左利きの仲間発見!
なのです!

手先器用って思われがちなんですよ
ね~!

ママさんはとっても器用だけど!

豆乳ってそのままだとなかなか
手が出ないんだけど、こうやって
リゾットにすると食べやすいかも!
今度作ってみようっと!
【2008/11/28 19:42】 | いもねり #- | [edit]
★いもねりさん

私もうれしかったです!
左ききコンビでまたよろしくお願いします!

そうなんですよね。。
器用と思われるのですよね。。
私、ほんとに器用でないのですよ。。汗汗

豆乳私もそのままでは苦手なのですが
手を加えるとおいしくなるので
よかったら、どうぞ!
栄養面は抜群ですからね^^笑
【2008/11/28 22:21】 | mikumama #- | [edit]
豆乳にキノコにチーズ・・・好みだわ。
リゾットってごはんなのに +パンが欲しくなります。
言われてみれば炭水化物コンビなのね。気をつけなければ。

おうちがどんどんミクママ色に進化してて楽しそう。
実は私もDIY好き。
大型家具を移動させるのも脚立にのるのも超得意ですわ!
【2008/11/28 22:34】 | 楽ん家 #EZk8.rmU | [edit]
★楽ん家さん

そうなのです。。
私も作ってから気がつきました!笑

大型家具の移動が好きと!^^
なんと、男前な~~~笑
【2008/11/29 10:01】 | mikumama #- | [edit]
美味しい香りにバンザイ!
ポチット、ぽちぽち!!!
【2008/11/29 10:14】 | brooklyn bug #RaJW5m0Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/80-93b90324
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

