スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★手作りバスボムの作り方★

2008.11.30(11:20)
バスボム

先日ご紹介したバスボム!

作り方は、

重曹・・・・・・・・大3
クエン酸・・・・・大2
コーンスターチ(片栗粉)・・・・・・・・小4
ハーブパウダー・・・・・・・・・・・・・小1
蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小2
製油(アロマオイル)・・・・・・・・・6滴

上の材料はよく混ぜて、型に入れて、6時間冷蔵庫で
固めたら出来あがりです!

材料からみて、自然とお風呂掃除も出来ちゃう便利物って
わかりますか?笑

重曹とクエン酸の効果で、お肌もぴかぴかにしながら、お風呂もぴかぴかに
してくれるんです!

エコなバスボムの作り方でした!^^

私は

lush

Lush

バスボムが大好きなのです!

しかし、庶民のミク家!

毎日、これを使うと破産します!笑

なので、Lushは特別な日や、

疲れた~~っていうご褒美の日だけ(そんな日はあるのでしょうか。。笑)

の使用で後は、自分の手作りで!^0^

香りの良い、ハーブやオイルを使うと
Lush以上のものが出来上がるかもしれませんね^^

ちなみに私は、ローズ精油で作りましたよ^^



私、よく楽天さんで、お買い物するのですが
最近。。

げ~~。。。と思ったお店がありました。。笑
お洋服なのですが。。

注文しても一向に届かないし。。
1ヶ月待ち。。
季節変わるじゃん~~って頃に

こんなの着れない。。。って
信じられないぐらいペラペラのワンピースが。。笑

そのお店。
すっごい人気店でランキングにも入ってるのに
レビューがないのです。。

なので、レビューサイトで店名で検索してみたら。。。

私と同じような方ばかりで、不満満載のレビュー。。

そりゃ~~これレビュー消さないと売上落ちるわよ。。

これからは、もっとレビューも見て、買わないとだめですね。。笑

痛い出費でしたが

すごく勉強になったお店でした。。笑

でも。良いお店もたくさんあるのですよ。。

最近、イベリコにお魚にいつもリピなお店で購入しましたが
やっぱり、対応も良いし、おいしかった~~~^^

来週はこの食材を使ってまたレシピ公開したいと思います!

では、来週は、いろいろバタバタする私ですが、
またよろしくお願いいたします!

★お礼★

楽天バナーを貼るようになって、
なんとポイントが3000Pほどたまりました!

自分の買い物ポイントとあわせて、5000Pほど
ワンちゃんの保護施設に物資を寄付することが
できます!ご協力ありがとうございます。
今後も微力ですが、何か恵まれないワンちゃんのために
少しでもできることを続けていきたいと思っておりますので
またどうぞよろしくお願いいたします!



何かご質問、リクエストがありましたら、お気軽にコメント入れてください。

コメントいつもたくさんありがとうございます!
最近、お返しの訪問時のコメントができない場合は、
ランキングクリックで対応させていただく場合も
ございますが、ご了承ください!

ランキングに3つ参加しております!

矢印 下よろしかったら、最後にポチっと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ(現在2位)

(現在3位)


ファイブスタイル ブログランキング
(現在8位)



コーギーミクと、ミクパパのゆかいなブログ

今まで通り↓こちらの方↓でよろしくお願いいたします!

みにコギミクのそれください。


最後まで読んでくださってありがとうございます!



スポンサーサイト

<<ブログ・エンターティナー賞・ノミネートのお知らせ | ホームへ | ★ホタテときのこの豆乳リゾット★>>

コメント
あぁ~!!わかるわかる(笑)
私もネットでお買い物がほとんど♪
お店でゆっくり見れないから、変なものを買うよりじっくり検索検索…(笑)今日は~蟹買っちゃったわ~♪♪
【2008/11/30 14:28】 | こてママ #- | [edit]
こんにちは。
私も楽天で買い物する時、レビューを気にします。

イベリコと魚屋さん、おすすめなんですね。
前から気になっているので、特別な日の食材で、注文しようかなぁ~(#^.^#)
【2008/11/30 16:30】 | zakuro #pSJ6Fihk | [edit]
バスモムって何?
って思ってしまった、庶民派の私
なのです~・・
おいしそ~なんて思ってしまいました!
お風呂に入れるのものね!
納得~!
でも、写真、和菓子みたいで美味しそうなんだけど~・・

ネットのお買い物ってよ~くみないと
失敗するんですよね~!
わかります!
【2008/11/30 18:53】 | いもねり #- | [edit]
凄い!
バスボムまで作れるなんて!
お店開いて下され~(^-^)
本当にレビューは大事ですよね~旅行行く時は必ず泊まる所のレビューみますし、洋服は尚更ですよね!!
では、料理屋さんと雑貨屋さんが一緒になったアットホームなお店を開いて下さい!
お願いしますです(^O^)
【2008/11/30 20:57】 | 弾丸コギさん #- | [edit]
★こてママ

かにさん~~~
それはいつ来ますか!

怪しく狙ってみた。。笑
そうやねん。レビューってちゃんと参考にしないとね。。笑
今回は泣いた。。。

★zakuroさん

いつもありがとうございます!
イベリコは本当にお薦め!
お魚さんは今日日記にアップしておきました!
【2008/12/01 15:43】 | mikumama #- | [edit]
★いもねりさん

いもねりさんも失敗談お持ちでしょうか?
ほんとに、困ったお店もまだまだあるんですよね。。泣

バスボムは意外に簡単で
シュワシュワっとお風呂で楽しいので
よかったら、作ってみてくださいね^^

★弾丸ちゃん

今日、1日やで。。笑
お薬の日ですがな。。

そして、その料理と雑貨がセットになったお店をしたら、来てね!
待ってます!
【2008/12/01 15:45】 | mikumama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikumamagohan.blog59.fc2.com/tb.php/82-988bd129
| ホームへ |
★参加ランキング★

★ポチっとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ現在1位

ファイブスタイル ブログランキング現在?位

現在5位

↑3つ参加してます!
ポチっと励みになります!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

プロフィール

ミクママごはん

Author:ミクママごはん
初めまして!
料理好きとコギをこよなく愛する
ミクママです!

犬ブログから、お料理レシピのみ
別でブログを作らせていただきました!

安全でおいしくしかも簡単な
レシピをご紹介できたらと思います。

たまに、ミクママの日常やおしゃれの
話題なども書かせていただきたいと
思いますので、よかったら、
こちらも仲良くしてね!

ワンコのブログはこちら↓


みにコギミクのそれください。

みにコギミクのそれください!

自己紹介はこちら

カテゴリ
フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
オンラインカウンター

ご訪問ありがとうございます!

現在の閲覧者数:

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

ご訪問ありがとうございます!

